ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月08日

祝☆1周年♡〝5/4〜6日〟長崎鼻リゾートキャンプ場

こんにちは〜〜(*^^*)
GW休みすぎて、仕事がキツイゆゆんです(^^;;
やっと、昼休憩〜♡






昨年の5/4〜始めたキャンプも
めでたく1周年を迎える事が出来ました♡






ゆゆん家。1年目のキャンプは〜〜

5/4 1泊 志高湖
7/19 2泊 志高湖
8/13 2泊 ひなもり
9/20 1泊 宇目
10/11 1泊 久住
11/22 2泊 いこいの村
12/29 4泊 ひなもり、観音池
2/7 1泊 宇目
3/21 1泊 長崎鼻
3/27 2泊 四本堂
4/25 1泊 長崎鼻


通算18泊でした(*^^*)
6月以外は毎月キャンプへ♪( ´▽`)







2年目キャンパー♡突入(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

マイペースな我が家ですが、
これからも、皆様どうぞよろしくお願いします(*^^*)










さて♡
記念すべき2年目、初キャンプは

5/4〜6日で長崎鼻リゾートキャンプ場へ行って来ました(*^^*)
最近お気に入りのキャンプ場です(*^^*)







ただ、今回のサイトは少し小さく、、、
コクーン+タープが入らないかも…>_<…




管理人さんに言ったら、
急遽浜のサイトと変えてくれました(*^^*)♡
(本当は、このサイトのトイレが少し遠く
使ってないバンガローが並び、、、
怖くて、、、ゆゆん昼間も行く自信がない(^^;;
最近、怖がりです(^◇^;))








快くサイト変更してくれて助かりました(*^^*)
ここのキャンプ場、
みんながとても感じが良く、対応が気持ちいいんです(*^^*)
気に入ってる理由の一つ(*^^*)




祝☆1周年♡〝5/4〜6日〟長崎鼻リゾートキャンプ場

浜サイト〜〜♡
広〜い(*^^*)♡


た、ただ、、、雑草がすごい(^◇^;)
うん、うん、我慢!(笑)



目の前は海♡

ニイナ〜〜♡磯遊び♡
祝☆1周年♡〝5/4〜6日〟長崎鼻リゾートキャンプ場


そしたら、
地元のおばちゃんに
採りたて生ワカメ貰って〜〜(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


そしたら、
別のキャンパーさんに、
採ったマテ貝貰って〜〜(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
お返しに、生ワカメ(๑´罒`๑)♡



人の優しさに触れました(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
祝☆1周年♡〝5/4〜6日〟長崎鼻リゾートキャンプ場

そんな夕飯(≧∇≦)










次の日も

祝☆1周年♡〝5/4〜6日〟長崎鼻リゾートキャンプ場

トムトムが丸太で、ブランコ作ってくれたり〜



雑草にも負けず、シャボン玉。
サッカー。


またまた
海遊び♡

祝☆1周年♡〝5/4〜6日〟長崎鼻リゾートキャンプ場



たくさん遊んで

5日は子どもの日なんで
奮発♡BBQ(๑´罒`๑)(笑)


祝☆1周年♡〝5/4〜6日〟長崎鼻リゾートキャンプ場



トムトムの職場の上司家族も遊びに来てくれ
夕暮れに遊ぶ〜〜(๑´罒`๑)


3日間
たくさん遊んだ〜〜〜〜(≧∇≦)








ここのキャンプ場、
デイキャン組みが多い‼︎

泊まりはコテージ組みが多い!

テント泊は少なかったよー。

GWなのに、余裕でした(๑°艸°๑)







そんな、とっても楽しいGWキャンプでした(≧∇≦)
Blog適当じゃないよ(笑)
でも休憩時間がね(^^;;




おし!


2年目も、楽しくキャンプ♡
家族笑顔が一番素敵(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ




でわでわ〜〜、
その為には、キャンプ代。稼ぎます♪( ´▽`)




















同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
〝H27.12/31〜H28.1/2日〟 観音池公園キャンプ場
〝7/18〜20日〟山鳥の森
〝5/30〜31日〟パワーズストキャン 山鳥
〝5/9〜10日〟大分県某キャンプ場
〝4/25〜26日〟長崎鼻リゾートキャンプ場
〝27,3/27〜29日〟四本堂公園キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 〝H27.12/31〜H28.1/2日〟 観音池公園キャンプ場 (2016-01-08 12:38)
 〝7/18〜20日〟山鳥の森 (2015-07-21 21:01)
 〝5/30〜31日〟パワーズストキャン 山鳥 (2015-06-02 12:24)
 〝5/9〜10日〟大分県某キャンプ場 (2015-05-24 02:19)
 〝4/25〜26日〟長崎鼻リゾートキャンプ場 (2015-04-28 17:03)
 〝27,3/27〜29日〟四本堂公園キャンプ場 (2015-03-30 17:17)

この記事へのコメント
え~!ブランコ備え付けとばかり思ってたら、トムトムさんの手作りΣ(゜Д゜)

さすがトム兄さん(*≧∀≦*)♪♪

長崎鼻いいところですね~♡
ただ、、家からメチャメチャ遠いです(><)

いつか一緒に行きます(笑)

明日からキャンプよろしくお願いします
(о´∀`о)♡♡♡
Posted by susuママsusuママ at 2015年05月08日 14:49
GWなのにテント少ないんだね。
長崎鼻やっぱりいいねうちもノンビリしに行くぞー。
チビず焼けたんじゃない?
Posted by たこそら at 2015年05月08日 14:50
もう完全にホームですね^^

今度、招待してください(^^)/

かわりに志高湖にご招待します(笑)

しかし、とても2年目のキャンパーさんに見えません^^;

すばらしい~

自分も見習わないと^^;
Posted by 海愛海愛 at 2015年05月08日 16:57
いいペースですね。
トムトムさんの自作新しいのはできました?

ゆゆんさんのホーム行ってみたいです。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年05月08日 19:04
初めまして、たいちゃんと言います。
いなぞう兄貴の紹介で知りました。
(県南のキャンプ場にいいところある?って聞かれて)

この長崎鼻は下見はしたことはありますが、キャンプはしたことがありません。見て回った際には一番突端の断崖絶壁的なサイトがいいな〜と思いましたが、いかがでしたか?今回海岸のサイトも利用ができるとのこと。
(ここもキャンプができるのですね。)
興味があったので書き込みさせていただきました。
Posted by たいちゃん at 2015年05月08日 22:06
たくさんキャンプに行けてて羨ましい〜*\(^o^)/*
私は長男の部活で、ますます行けない日々がぁー(;_;)
でもまた、みんなと、一緒に行けたらいいなぁ〜(^^)
ブランコ凄いですね⁉︎∑(゚Д゚)トムトムさん尊敬です!
Posted by chiiiiiママchiiiiiママ at 2015年05月08日 23:39
こんにちは(*^。^*)

ゆゆんさんのホーム調べましたが良いところですね~

糸が浜よりも近いかも・・・

近々予定を入れようかなと思案中です

その際はご一緒してくださいね~
Posted by かの。かの。 at 2015年05月09日 09:49
1周年おめでとう御座います!

大分も良いキャンプ場沢山有りますね♪

ゆゆん家見習ってキャンプ場の
新規開拓せねば...٩(ˊᗜˋ*)و www
Posted by kay46 at 2015年05月09日 11:31
こんにちはー^^

1周年おめでとうございます!!

1年で18泊って結構な頻度ですね(^o^)

長崎鼻リゾートキャンプ場、いい感じのところだなーと調べてみましたが、我が家から5時間ちょっとかかりそうな気配でした^^;

いつか遠征したいなーと思います!!
Posted by りょーりょー at 2015年05月09日 15:23
おはようございます。

毎回、素敵なサイトですね~。(#^.^#)

トムトムさんの自作、素敵です。(^O^)

某所での再会楽しみにしています~。
Posted by たか。たか。 at 2015年05月10日 09:35
susuママさん

長崎鼻♡いーですよ〜〜(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
是非一度♡ご一緒しましょ〜〜♪( ´▽`)

それにしても、無料キャンプ場!
最高ですね(๑´罒`๑)♡
Posted by ゆゆんゆゆん at 2015年05月10日 11:10
たこそらさん

チビズも私も焼けた〜〜(^^;;
長崎鼻、最後の日なんて我が家だけだったよー(^^;;少ないよね(^^;;GWなのに☆

そして今日も日焼け、、、(๑´罒`๑)
もー日焼け気にしない♪( ´▽`)♡
Posted by ゆゆんゆゆん at 2015年05月10日 11:13
海愛さん

ありがとうございます(≧∇≦)♡
1年で結構行きました〜〜(*^^*)

長崎鼻、完全ホーム化です(*^^*)
是非是非一緒に長崎鼻行きましょ〜〜♪( ´▽`)いい場所♡知ってますよ(๑´罒`๑)(笑)
志高湖もいい場所教えてください〜〜(๑´罒`๑)(笑)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2015年05月10日 11:20
ぼ〜さん

それがトムトム、休みはキャンプで
自作が進んでません(笑)
我が家も足りないものだらけなんですけど。

長崎鼻♡いーですよ(*^^*)
アクセス悪い以外は、本当人と自然に癒されます♪( ´▽`)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2015年05月10日 11:22
たいちゃんさん

コメントありがとうございます(*^^*)
あの浜の情報は、たいちゃんさんだったんですね(≧∇≦)ありがとうございます(*^^*)

長崎鼻は、その断崖絶壁サイトが一番景色いいです♡
夕陽も綺麗で(*^^*)
ただ我が家は、広場近くの海側サイトが気に入ってます(≧∇≦)
広くて♡
浜サイトは普段あまり使用されてないのか、
雑草がすごいので、上の方がお気に入りですよ〜〜(*^^*)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2015年05月10日 11:28
2年目スゴイですね!
ブログ楽しみに参考にさせてもらってます
長崎鼻、凄く魅力的ですねー
無料なんですね
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2015年05月11日 10:16
chiiiiiママさん

部活‼︎忙しいんですね‼︎
本当またみんなでキャンプしたいです(*^^*)今年中には〜〜♪( ´▽`)ご一緒させてください(*^^*)

幕やら、何やら、かにやら〜〜、←
紹介してもらいたいです(≧∇≦)♡(笑)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2015年05月11日 22:23
かの。さん

長崎鼻♡調べてくれたんですね(≧∇≦)
いー所ですよ‼︎かの。さんの家からだったら、糸が浜より近いですかね⁇(*^^*)
我が家からは、アクセス悪いんですが
気に入ってます(*^^*)
なんかプライベート空間作れる感じです(*^^*)キャンパー少なくて(笑)

行く際は是非是非ご一緒させてくださーい(≧∇≦)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2015年05月11日 22:27
kay46さん

大分も結構キャンプ場ありますよね!
まだまだ知らないキャンプ場だらけです(^^;;
最近は、安いキャンプ場が多いです(笑)
長崎鼻、安いんですよ(๑´罒`๑)

熊本の方も行ってみたいです(*^^*)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2015年05月11日 22:30
りょーさん

1年で18泊!
頑張りました(๑´罒`๑)(笑)
今年は20泊目標に〜〜(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

長崎鼻5時間ですか(^^;;
遠征ですね(^^;;

私も、いつか鹿児島遠征もしてみたいです♡素敵なキャンプ場たくさんありますよね(≧∇≦)
まだまだ都城どまりですが、、、
いつかは鹿児島でキャンプを‼︎(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
Posted by ゆゆんゆゆん at 2015年05月11日 22:35
たか。さん

ありがとうございます(*^^*)
だいぶ設営に時間がかかりますが(^^;;
気に入ってます♡

自作はなかなか時間が取れず
全く進んでないみたいです。
我が家も足りないものだらけなんですが(^^;;
でも、某ストキャンまでには試作品を(๑´罒`๑)♡
Posted by ゆゆんゆゆん at 2015年05月11日 22:39
373ファミリーさん

無料なのは、一昨日のキャンプ場です(*^^*)
長崎鼻は無料ではないんですが、
かなりサイト料安いんですよ(*^^*)
我が家4人でいつも1600円くらいです(*^^*)
373ファミリーさんの所はお子さんが
少し大きいので料金変わるかとは思いますが、、、。

近くの温泉も大人1人300円とリーズナブルで気に入ってます(≧∇≦)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2015年05月11日 22:44
1周年おめでとうございます。

トムトムメイドのクオリティは相変わらず素晴らしいですね。

私は学校行事が目白押しで月末までキャンプに行けません。

月末は、よろしくお願いします。
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年05月12日 11:04
ニクスキさん

ありがとうございます(^^)
手作りぶらんこ♡大人でも楽しめましたよ〜〜\(//∇//)\
ニクスキさんも是非〜〜(笑)

月末♡もうすぐですね(^^)
よろしくお願いします(≧∇≦)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2015年05月24日 03:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝☆1周年♡〝5/4〜6日〟長崎鼻リゾートキャンプ場
    コメント(24)