ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月31日

ひなもりオートキャンプ場☆8月

今更ですが、まとめさせて下さい。
今後のために。






場所:ひなもりオートキャンプ場
(宮崎県小林市)
料金:オートサイト 4,600円
チェックイン:14〜17時
チェックアウト:13時




時期:8月13〜15日 お盆(合計4泊目、5泊目)
天気:曇り雨


ひなもりオートキャンプ場☆8月

サイト位置:黄色印
A-15。

遊具の真裏でサニタリーも近い。
静かでよい。
しかしAサイトの遊具は大きい子向き。
ひなもりオートキャンプ場☆8月

Bサイトの遊具は幼児向き。
ひなもりオートキャンプ場☆8月

ひなもりオートキャンプ場☆8月
次回来る時はB-1かB-2が良い。
遊具の前でサニタリーにも近い。




設備:Aサイト、Bサイトにサニタリー。
トイレは和式、洋式あり。便座シートあり。
サニタリー、炊事場ともにきれい。
炊事場はお湯が出る。

コインシャワー6室あり。100円5分。
脱衣所あり。
とてもきれい。

コインランドリーあり。

ゴミ捨て可能。分別が細かい。





気候:高地なため涼しかった。
雨ばかりだったが、たまたまか?
風がとても強い。
少ししっかりペグ打ちで対応。
寝具は肌掛けを持って行ったが、軽くかける程度。



遊び:遊具



持参で使用した遊び道具:虫取り網かご、シャボン玉




近隣施設:近くに温泉。
個人的に、、、〝とりこ〟がある、帰りに地鶏購入。




感想:評判通りとてもきれいで良いところ。
トイレ、シャワーが本当にきれい。
値段が高いのが難。
かなり高地にあり、近所にスーパー等はない。
風が強い。












同じカテゴリー(キャンプ場のまとめ)の記事画像
トトロの森うめキャンプ場☆9月
志高湖キャンプ場☆7月
同じカテゴリー(キャンプ場のまとめ)の記事
 トトロの森うめキャンプ場☆9月 (2014-09-26 01:35)
 志高湖キャンプ場☆7月 (2014-07-25 16:55)

この記事へのコメント
はじめまして(#^.^#)
またお邪魔してます。笑

実はここは、実家の近所でして(^^;;
なのに1度も行ったことがないから、ずっと気になってました!

すごーく分かりやすくて、取扱説明書みたいで、ホントこーゆう情報は助かりますよね(^^)
今度、実家に帰る時は、絶対に行ってみようと思います*\(^o^)/*
Posted by chiiiiiママchiiiiiママ at 2014年09月01日 18:33
ひなもり行きたいなぁ~(*´∀`)

1度行くと次回から半額ですよね!

風が強いと噂なので、もう少しソリステ買い足したら行きます(笑)
Posted by susuママsusuママ at 2014年09月01日 21:27
chiiiiiさん

ご実家が近くなんですね〜☆
宮崎の方なんですね((´∀`*))
うちは、ばぁちゃん家が都城で、
会いに行くのに今後もキャンプしよーかなーと考えてます☆

ひなもり、とても良かったですょ〜(o'∀')ノ
少しでも情報役にたてたら嬉しいです♡
Posted by ゆゆんゆゆん at 2014年09月01日 22:19
susuママさん

それが、半額なのはその年度いっぱいなのか?
3月31日までの会員券もらいました。
来年だと、元の値段か、まだ調べてないんですが。。。


ひなもり、噂通り風強くて、
隣のサイトは何やら色々飛ぶ音が( ̄∀ ̄;)
全部中に入れなきゃ飛んで行きそうでした。
でも、、、付属のペグで乗り切りましたよ(o'∀')ノ
せっかく買ったソリステ、トムトムが使ってくれなくて〜(;´Д`)
まだ未使用です。。。
Posted by ゆゆんゆゆん at 2014年09月01日 22:25
こんばんは~^^

ありがたや~

ありがたや~(笑)

いつも行ったキャンプ場の詳細レポを作成してくれるので、今後の参考になりますよ♪
本当にありがとうございます^^

私は仕事柄、毎週宮崎に行くのですが、確かに小林~えびのは天気が崩れやすいイメージがありますね^^;。。。
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2014年09月01日 22:45
四人の子連れいのしし♡さん

そう言って頂けると
まとめがいあります〜T^T(笑)
こちらこそ
ありがたや〜(*ノ∀ノ)

我が家、すぐ忘れちゃうんで、
忘れるまえに残さなきゃ〜♡

雨多い地域なんでしょうかー。
でも毎週宮崎は大変ですね>_<
キャンプで、、、じゃなく、仕事ですもんね(´∀`;)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2014年09月01日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひなもりオートキャンプ場☆8月
    コメント(6)