ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月26日

トトロの森うめキャンプ場☆9月



恒例の。
キャンプ場まとめ〜☆




場所:トトロの森うめキャンプ場
(大分県佐伯市)
料金:3,300円
(冬季は1,000円安いらしい。電源1,000円)
チェックイン:13時
チェックアウト:11時





時期:9月中旬(合計6泊目)
天気:雨曇り



トトロの森うめキャンプ場☆9月
サイト位置:黄色印
(サイトマップを見つけられず、HPより
画像をお借りしました。↑)
29番


トトロの森うめキャンプ場☆9月

テント張る位置は1段高くなっており
よかった。
サイト自体は狭くないが
木があるためタープ位置に苦労。


トイレ、シャワー等も近い。
炊事場は少し離れる。





設備:
各サイトに水道と、BBQテーブルあり。
水道、とても便利。

トイレは2箇所。プラス管理棟。
女子トイレは和洋式あり。
トイレは管理棟が1番きれい。

コインシャワー男女とも3室あり。
3分100円。

コインランドリーあり。

ゴミ捨て可。

レンタル豊富。





気候:少し寒くなってきた。
夜はアウター必要。ダウンまでは不要。
昼間も薄い長袖がベスト。
寝具はシュラフのみ。夜中暑かった。



遊び:遊具


持参した遊び道具:シャボン玉、ボール、虫網かご、草スキー



近隣施設:隣が道の駅。
野菜が豊富。
唐揚げ、ソフトが美味しい。




感想:管理人のお兄さんが親切丁寧。
ケビンも人気らしく多かった。
隣が道の駅なので便利。
夜間バイクの音が気になったが、それ以外は問題なかった。
電源付きはサイトに電気もつくため、
次回から電源付きにする。


















同じカテゴリー(キャンプ場のまとめ)の記事画像
ひなもりオートキャンプ場☆8月
志高湖キャンプ場☆7月
同じカテゴリー(キャンプ場のまとめ)の記事
 ひなもりオートキャンプ場☆8月 (2014-08-31 23:02)
 志高湖キャンプ場☆7月 (2014-07-25 16:55)

この記事へのコメント
おはようございます〜^ ^

冬場ばサイト料1000円に電源いれても2000円でいいんですね!(≧∇≦)
これまた嬉しい情報ありがとうございます♬

しかも隣が道の駅なんて!
食材はむしろ現地調達の方が良さそうですね♡

また候補がひとつ増えました〜^ ^
ありがとうございます♬
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2014年09月26日 06:36
いのししさん

あ、私の書き方が紛らわしかったですー(^^;;
冬場は夏より1,000円安いんで、2,000円と電源1,000円で3,000円らしいです‼︎☆

道の駅、便利でしたよ〜((´∀`*))
なんか高い卵がありました。
美味しそうで‼︎((´∀`*))
買う勇気なかったけど(言っても10個250円くらいなのに(^^;;)
アレで卵かけご飯の朝とか、最高だろうなーなんて(*ノ∀ノ)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2014年09月26日 07:52
先日の楽しかった思い出がよみがえってきますね~(σ≧▽≦)σ

myフィールド、、、冬場はお世話になります(#^.^#)

ただ、枕木は家のテントには邪魔になるのでいつものサイトを予約します(笑)
Posted by susuママsusuママ at 2014年09月26日 08:13
ソフトクリームが美味しい……(≧∇≦)
そこがポイントですね〜‼︎
私は食べませんが、娘たちが大好きで^^;(笑)
Posted by キラソラ at 2014年09月26日 08:26
良いですね~(≧▽≦)
このキャンプ場、トトロに出てくるバス停があるんですよね~?
ジブリ好きな娘達は絶対喜ぶと思います!
年内、我が家も決定です(笑)
Posted by まるキャンまるキャン at 2014年09月26日 09:21
あ、よく見たら…
私の勘違いでした…すみません^^;

それでも充分安いので候補には変わりないですね♬
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2014年09月26日 13:45
susuママさん

例の場所は載せていいか迷って
ふせてあります(笑)
私の心の中に((´∀`*))
我が家もいつかそちらにしてみます(^^)

susu家のフィールドでも
いつかグルキャンしましょ〜(≧∇≦)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2014年09月27日 07:47
キラソラさん

ソフト♡大事ですよね(≧∇≦)
私も大好きなんで、それだけで
テンション上がります(^^)
娘のおねだりも半端ないです(・_・;
Posted by ゆゆんゆゆん at 2014年09月27日 07:49
まるキャンさん

バス停、あるらしいです‼︎←
まさかの見に行ってないという(・_・;
多分近くではあると思います(^^)
子供はキャンプ場でトトロを探していました(笑)
こじんまりした良いキャンプ場でしたので、是非〜(≧∇≦)
我が家も今年中にもう一回くらい行きたいなー(^^)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2014年09月27日 07:53
いのししさん

安いんですね‼︎←
まだイマイチ、キャンプ場の相場が分からず、
安いのか?高いのか?と思ってしまいます(^^;;
主婦目線で言うと、電源1,000円は高過ぎだと思ってしまうんですが、
こんなもんなんでしょ〜ね(笑)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2014年09月27日 07:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トトロの森うめキャンプ場☆9月
    コメント(10)