ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月18日

〝2/7〜8日〟トトロの森うめキャンプ場

こんばんは(*^^*)
ゆゆんです。






先月の
2/7〜8日に、
トトロの森うめキャンプ場(大分県)に行きました(*^^*)



AB家の娘チャン息子くんの
バースデーキャンプ(≧∇≦)!







トムトムが7日は仕事だったので、
母子にてスタート!





いつもは
私が荷造りして、
車積み込みはトムトムなんですが、
トムトム仕事なので
1人で積み込みも頑張りましたよ( ̄▽ ̄)




なーんて、1泊なので
荷物ほとんど置いていきましたが(๑´罒`๑)(笑)



久々にスカスカの積載(笑)






午前中にミーミの小児科再診に行き、
それから出発‼︎

あ、ミーミは
中耳炎のフォローなんで
元気☆元気☆








早く行くつもりだったのに
結局遅くなってしまって(^◇^;)

相変わらずのんびりですみません(⊃´-`⊂)






着いたら、AB家は設営完了してました〜〜(⊃´-`⊂)
いつも仕事が早い‼︎



しかも、素敵な連結!
〝2/7〜8日〟トトロの森うめキャンプ場

絵になる〜〜(*^^*)‼︎


ミネルバとノースイーグルのワンポール(*^^*)







さて
我が家の今回の幕は・・・


ぼ〜さん家からお嫁入りした
鮮やかてっこつ☆☆☆




coco.ABさんと、
息子くんに手伝ってもらい・・・

いや、


coco.ABさんと、息子くんが、中心となり
幕を張ってくれました(⊃´-`⊂)

たすかりましたー。
m(__)m





じゃーん!
鮮やかてっこつ☆初張り!

〝2/7〜8日〟トトロの森うめキャンプ場



可愛い〜〜(*^^*)‼︎
かなりの美品(*^^*)




寝室スペースは、とても広く
マット、シュラフ4個。問題なくおけました(*^^*)!
寝るには十分‼︎

リビングスペースは、
少し狭く、
4人座ったり、食事等は出来ないですが、
必要な荷物は置ける(*^^*)!!!

これは、夏はヘキサ使えば
全く問題ないです(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ






冬は〜〜、、、
我が家もこれに
ワンポール欲しい〜なぁ(๑´罒`๑)(笑)
そうすれば、連結で(笑)(笑)(笑)




なーんて(⊃´-`⊂)
もう当分幕は買いません。
家の収納スペースは限界を超えました/ _ ;


あ。
でももし、
AB家のワンポール、
格安でどこかへ譲るお話が出たら
その時は
真っ先に我が家へ連絡お願いしますね(๑´罒`๑)(笑)






と。
話それました(⊃´-`⊂)




鮮やかてっこつ☆
可愛くて、美品(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
ぼ〜さん、本当にありがとうございました♡





まったりAB家のワンポールでくつろぐ母子(⊃´-`⊂)
〝2/7〜8日〟トトロの森うめキャンプ場




AB家のなんでも出来ちゃう息子くんが
ランタン付ける姿に夢中なミーミ(๑´罒`๑)
〝2/7〜8日〟トトロの森うめキャンプ場


明るいね〜〜(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*



そんなこんなで



19時過ぎ、トムトムが到着し
ミネルバでパーティスタート(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
「おめでとう〜〜〜〜(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*」


〝2/7〜8日〟トトロの森うめキャンプ場




飲んで〜、喋って〜、
めちゃくちゃ楽しい(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*




「あれ?誰もワイン飲まないの⁇」と
1人ワイン(⊃´-`⊂)
グイグイ飲んで〜



自分で持って来た1本 プラス ハーフ。

えぇ、1本半を1人でキレイに空けました♪( ´▽`)




飲む物がなくなって、
ミネルバから外に出たんだけど、、、、、、




気が付いたら、朝。
ちゃんとシュラフの中でした。




わたしはどうやって寝たのかな(⊃´-`⊂)?






朝、頭痛とともに目覚める。。。



撤収しなきゃいけないのに
シュラフでゴロゴロゴロゴロしていたら、




心配してくださったsusuママさんから〜〜


お味噌汁‼︎‼︎
〝2/7〜8日〟トトロの森うめキャンプ場


なんだか気分フンワリ。
お味噌汁頂いたら動けるまでに回復!


本当、心にしみました(๑°艸°๑)





遊びに来てくれると言う、たこそらさんには
頭痛薬をお願いして、←





皆様のお陰で生き返りました♪( ´▽`)!









撤収開始〜〜♪( ´▽`)


屋根畳みを教えてもらって〜〜
〝2/7〜8日〟トトロの森うめキャンプ場


てっこつ☆撤収も早い‼︎

無事撤収完了‼︎‼︎





お昼ごはんを
AB家、たこそら家と強風の中外で食べ、
解散〜〜♪( ´▽`)




本当に本当に
とっても楽しいキャンプでした(≧∇≦)

またご一緒させてください〜〜(≧∇≦)








さて。
我が家の今月のキャンプ予定は、、、



今週末はたこそら家と貝掘りキャンプ(≧∇≦)
貝キャン♪( ´▽`)
初のマテ貝採りに
浮かれております(≧∇≦)
宜しくお願いします〜(≧∇≦)




そして
来週末は
初の遠征キャンプ(≧∇≦)‼︎
コクーン遠征(≧∇≦)
隣の隣の隣の県の、
長崎県まで行っちゃいます( ̄▽ ̄)‼︎

皆様、ベテランキャンパーさんばかり〜〜‼︎
緊張しますが、
とても楽しみです‼︎
宜しくお願いします(≧∇≦)







2週連続のキャンプにウキウキ〜〜(≧∇≦)

ぇえ、飲み過ぎないように。。。
気をつけます、大人として(笑)
とりあえず、
ワインは1日1本までで〜〜( ̄▽ ̄)



























同じカテゴリー(トトロの森うめキャンプ場)の記事画像
トトロの森うめキャンプ場☆9月
“9/20〜21日”宇目キャンプ場☆2日目
“9/20〜21日”宇目キャンプ場☆1日目
キャンプ場下見〜
同じカテゴリー(トトロの森うめキャンプ場)の記事
 トトロの森うめキャンプ場☆9月 (2014-09-26 01:35)
 “9/20〜21日”宇目キャンプ場☆2日目 (2014-09-23 03:29)
 “9/20〜21日”宇目キャンプ場☆1日目 (2014-09-23 02:41)
 キャンプ場下見〜 (2014-08-31 14:35)

この記事へのコメント
こんばんわ。
真冬にキャンプってのもいいですねぇ。我家は全員寒いの苦手なので冬眠中です。
コクーン以外にもテントたくさん所有してるんですね。1泊のサクッと行きたいときは手頃なテントを重宝したくなるのは同感です。
あと、キャンプの時に大酒決めちゃうのは、すごくわかりますよぉ。それも含めてのキャンプですからね。
Posted by くらら。くらら。 at 2015年03月18日 19:56
色も形もカワユイてっこつですね~^^

屋根タタミも完ぺき!

コクーン、てっこつ・・・次、楽しみです!(笑)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2015年03月18日 20:55
まぁカワユイてっこつ(笑)

夏はヘキサを小川張りするといいですね。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年03月18日 22:00
birthdayキャンプ楽しかったですね♡
プレゼントありがとうございました(*´ω`*)
大好きなゆゆん家に祝ってもらえて凄く喜んでました♪♪

ワインのくだり…(笑)
素のゆゆんさんを見る事が出来て嬉しかったですよ←(*ノ▽ノ)

ワンポール譲る時は、真っ先にゆゆんさんに声かけますからね(*^.^*)

早くゆゆん家の皆さまに会いたいです~
Posted by susuママsusuママ at 2015年03月18日 23:04
朝の記事は途中だったんですね。
嫁と途中よね〜と話してました。

ABファミリーとのラブラブキャンプは楽しそうワインが1本半とは、さぞかし美味しいおつまみがあったのでしょう。

来週末のキャンプが楽しみで夜も眠れませ‼︎
(今週は夜勤でした(^^;;)
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年03月19日 01:53
おはようございます♪

てっこついいですねぇ~(^^)
結構カラフルないろなんですね!?
とってもキュートです♪

なるほどワイン一本空けるんですね!?
某方とのマッコリ勝負楽しみです~

いよいよ来週ですね~
どうぞ よろしくお願いいたします(^^)
Posted by ほわいとぷらむ at 2015年03月19日 06:25
くらら。さん

冬キャン!寒いと思っていたら、
家に居るより暖かい事を知りました(笑)!
電源サイトの話ですが(^_^;)
行ってみたら、意外に良かったですよ‼︎
本当、夏よりも(笑)!
我が家も全員寒がりですが、電源サイト限定なら大丈夫でした(≧∇≦)

キャンプはどうしても飲み過ぎちゃいますよね〜〜(^_^;)
自然に癒され、、、(笑)
それも、アリですよね(๑´罒`๑)♡
Posted by ゆゆんゆゆん at 2015年03月19日 08:45
トモさん

カワユイですよね(๑´罒`๑)♡
設営も撤収も楽でしたぁ♪( ´▽`)

ふ、ふ、ふ、ふ、ふ♡
本当次の幕は何かしら?(๑´罒`๑)
「もう最後の幕」とは思ってない所が怖いです(^◇^;)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2015年03月19日 12:02
ぼ〜さん

本当カワユイてっこつ☆
どうもありがとうございました♪( ´▽`)

コールマンの緑のタープ、
売りたかったのですが、
このてっこつには合うかも⁇と保留です(๑´罒`๑)
小川張り‼︎練習しなきゃ♪( ´▽`)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2015年03月19日 12:05
susuママさん

本当楽しかったです!
こちらこそ、当日を一緒に過ごせて
嬉しかったです〜〜(*^^*)

素の私(^◇^;)
一体どんな私だったのか(^◇^;)不安(^◇^;)
だいぶ毒舌だったかと(^^;;(笑)
まぁ、全てさらけ出しての、親戚ですよね( ̄▽ ̄)
次はsusuママさん、お願いします(≧∇≦)
朝の味噌汁♡本当ありがとうございました!
あ、子供たちの朝食も、、、(≧∇≦)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2015年03月19日 12:12
ニクスキさん

まさか途中で記事UPされているとは(^◇^;)
夕方トムトムに言われて気付きました(笑)

楽しみで寝れないんですね(๑´罒`๑)(笑)
私は来週末楽しみ過ぎて、
よく寝れて、夢にまで見ます( ̄▽ ̄)(笑)
ニクスキさんも、昼、夢に見てくださいね〜〜(≧∇≦)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2015年03月20日 08:50
ほわいとぷらむさん

おはようございます(๑´∀`๑)」
てっこつは驚きのスピードで設営できました!色も目立ちます(๑´罒`๑)(笑)

来週末、本当楽しみです(*^^*)
某お方は、そんなにマッコリが好きなんですね(笑)!
その飲みっぷりも楽しみにしてます(๑´罒`๑)(笑)(笑)(笑)
桜!
咲くといーですね(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
Posted by ゆゆんゆゆん at 2015年03月20日 08:56
てっこつの魅力を感じてもらえましたか^^

もう一つてっこつ買えば連結出来ますよ(笑)

今週末はもしや!?
Posted by 海愛 at 2015年03月20日 12:30
海愛さん

てっこつ☆設営撤収!イイですね〜(*^^*)
てっこつの連結も素敵ですね〜(≧∇≦)
骨組みが、、、だいぶ収納場所占拠してますが〜〜( ̄▽ ̄)

今週末は、多分海愛さん予想の、
もうひとつ先です(๑´∀`๑)」
鼻です(*^^*)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2015年03月21日 09:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
〝2/7〜8日〟トトロの森うめキャンプ場
    コメント(14)