ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月30日

〝27,3/27〜29日〟四本堂公園キャンプ場




こんにちは(⊃´-`⊂)
職場の駐車場から〜〜ゆゆんです(^^)

保育園お迎え前に、Blog仕事を(๑´罒`๑)




〝27,3/27〜29日〟
長崎県の四本堂公園キャンプ場まで
行ってきました(*^^*)


今回も長いですが
ダイジェストで( ̄▽ ̄)♡






今回は
ニクスキさんファミリー。
滋賀県のほわいとぷらむさんファミリー。
自称ノンブロガーの Iさんファミリー。
とのグルキャン〜〜(*^^*)



初の長崎県!
片道4時間弱!

初の遠征キャンプです(^^)






四本堂公園キャンプ場は
とても素敵なところでした(*^^*)
〝27,3/27〜29日〟四本堂公園キャンプ場
ちょうど桜も(*^^*)!



そして我が家が着いた時には
前日入りのほわいとぷらむさんはもちろんの事、
3家族、ほぼ設営が終わってました。
仕事が早い〜〜♪( ´▽`)


今回、初めまして。の
ほわいとぷらむさんファミリー。
自称ノンブロガーの Iさんファミリー。


ドキドキだったんですが、
とってもウェルカム♪( ´▽`)に
迎えいれてくれ、人見知りゆゆん。
心救われましたぁ(๑°艸°๑)♡


ヨカッタ。
ヒトコトモハナセナカッタラ
ドウシヨウカトオモッテタ。



イイ出会いをありがとうございます♡ニクスキさん(*^^*)













今回は、
トモさんから譲って頂いた2バーナーの使い方を
ニクスキさんに教えてもらって〜〜
無事使えるように( ̄▽ ̄)♡
ゆゆん、使い方マスターしました(*^^*)


そして、
AB家の長男くんから頂いたシーアンカーも〜♡

キャンプに来られていた
とても親切なキャンパーさんから
1から10まで教えて頂き〜〜無事点灯(≧∇≦)
トムトム、使い方マスターしました(*^^*)

本当にその節はお世話になりました‼︎
海◯王さん‼︎( ̄▽ ̄)(笑)



〝27,3/27〜29日〟四本堂公園キャンプ場


なんか、これらがあるだけで
キャンプがずっと便利に♡♡♡

皆様に感謝です(≧∇≦)






さて、
今回の我が家の新入りを紹介します。
〝27,3/27〜29日〟四本堂公園キャンプ場

じゃーん。
トムトム作の、サイドテーブル(上)
お試し〜〜。
これ、チェアに座ってかなり使えます(*^^*)

我が家の人数分、増産決定。


あと、ジャグ台に困り、
焚き火ハンガーのテーブルに置いてみると
これまたシックリ‼︎
今回はこれで乗り切りました(*^^*)

ジャグ用に製作決定!、、、だよね?
お願いします。トムトム。









そして、四本堂では
ゲームをしたり〜♡
宝探しをしたり〜♡
カヤックに乗せてもらったり〜♡

〝27,3/27〜29日〟四本堂公園キャンプ場

充実(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ









そうそう‼︎
ミーミと歩いていた私は
初めて

「ゆゆんさんですか?」
と話掛けられました!

「ミーミちゃん見てすぐ分かりましたぁ‼︎」
と(๑°艸°๑)


以前コメントを頂いた事がある
ノンブロガーのここのすママさんでした(*^^*)
ここのすママさんのサイトはとてもオシャレで〜〜♡
素敵でした(*^^*)!


顔に特徴がない。とよく言われるゆゆんですが、
特徴がある娘がいてくれて、良かった〜〜(笑)


子どもも同じ年頃だし、またどこかのキャンプ場で
お会いしたいです(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
話しかけて頂いて、
Blog見てもらっているって、
本当に嬉しかったです(≧∇≦)









夜は2日間ともコアで宴会(*^^*)
27日
〝27,3/27〜29日〟四本堂公園キャンプ場


宴会って言うより食べ放題( ̄▽ ̄)
ご馳走〜〜(๑°艸°๑)♡

皆さん料理うますぎ〜〜。
すげー、すげー、と、、、、、
満腹まで食べました( ̄▽ ̄)♡
しあわせ〜〜。



28日
〝27,3/27〜29日〟四本堂公園キャンプ場

そして、
サプライズで
Iさんと、ミーミの誕生日ケーキまで♡/ _ ;
〝27,3/27〜29日〟四本堂公園キャンプ場



母・ゆゆん。
感動でウルウル/ _ ;





そんな、もうじき3歳の娘ミーミは、、、
まさかのシュラフでオネショ♡という、
大事件を起こしてくれましたが、、、(ー ー;)


今まで1度くらいしかした事なかったから
ちょっとビックリ。。。

そして、
抱きつかれてた私も、
エアマットまでもビッショリという〜〜、、、
笑うしかない‼︎‼︎‼︎

。・°°・(>_<)・°°・。

シュラフは手洗い出来ますが、
マットは、、、(ー ー;)


そんなハプニングもありましたが、
本当に楽しいキャンプになりました♡






ご一緒させて頂いたみなさま、
色々家族共々大変お世話になりました‼︎
本当にありがとうございました‼︎(*^^*)
またご一緒させてください(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*





そして、四本堂公園キャンプは〜〜
〝27,3/27〜29日〟四本堂公園キャンプ場

景色がほんと〜〜に抜群‼︎
素敵なキャンプ場でした〜〜(*^^*)


おしまい♡




























同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
〝H27.12/31〜H28.1/2日〟 観音池公園キャンプ場
〝7/18〜20日〟山鳥の森
〝5/30〜31日〟パワーズストキャン 山鳥
〝5/9〜10日〟大分県某キャンプ場
祝☆1周年♡〝5/4〜6日〟長崎鼻リゾートキャンプ場
〝4/25〜26日〟長崎鼻リゾートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 〝H27.12/31〜H28.1/2日〟 観音池公園キャンプ場 (2016-01-08 12:38)
 〝7/18〜20日〟山鳥の森 (2015-07-21 21:01)
 〝5/30〜31日〟パワーズストキャン 山鳥 (2015-06-02 12:24)
 〝5/9〜10日〟大分県某キャンプ場 (2015-05-24 02:19)
 祝☆1周年♡〝5/4〜6日〟長崎鼻リゾートキャンプ場 (2015-05-08 13:01)
 〝4/25〜26日〟長崎鼻リゾートキャンプ場 (2015-04-28 17:03)

この記事へのコメント
こんばんは^^

その節はお世話になりました~

って、レポ完了!?
ニクスキさんも終わっちゃってるし~。
わたしも次回ダイジェスト的に終わらせちゃうか!?ww

トムトムさんのジャグいいですね^^
耐荷重があればコンパクトになるんで引き合いがあるのでは!?

息子さん、KATAMINOにはまりっぱなしでしたね~
しかも、集中力も相当でどんどんレベルアップしてましたよ^^

娘さんはうちの奥さんには懐いていたようですが、わたしには最後まで心を許してくれなかったようです~
それだけが心残りで~
是非リベンジを(笑9

いろいろ楽しかったですね^^
またご一緒できれば幸いです~

でわ、またお会いできる日まで♪
Posted by ほわいとぷらむ at 2015年03月30日 19:52
四本堂天気良くてよかったですね。

ノンブロガーIさんにうけちゃいました(笑)

ハウステンボスの花火はあがらなかったのかな?
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年03月30日 20:19
四本堂公園キャンプ場は海も夕陽も桜も綺麗でしたね♡

ゆゆんさんにお会い出来て、とても嬉しかったです₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
思っていた通り、優しくて素敵な方でした♫

是非、今度、御一緒させて下さい‼︎
ゆゆんさんとお酒飲みたいです♡

トムトムさんの手作り焚き火ハンガーにサイドテーブル素晴らしいですね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
我が家は、購入希望です♡♡♡
Posted by ここのすママ at 2015年03月30日 21:33
お疲れ様でした。

あくまでもダイジェスト版なので、本編に期待(笑)

天候も良く今回はいろんな経験ができて楽しかったです。

次回お会いする時は、忘れ物をしないようにします。

また、トムトムの新作楽しみです。
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年03月30日 22:40
おー、無事に使えましたか~^^

お渡しする時にザっとしか説明してなかったので、
ちゃんと使えるかなァ~と、実は気になってました・・・(汗)

ファミキャンにはツーバーナーがあると何かと便利ですよ!
調子が悪くなったら何なりとお申し付けください!^^v

サイドテーブル、いいですね!
トムトムのセンス、さすが!
あ、次作もヨロシク~(笑)

それにしても四本堂は綺麗ですね!
他にもたくさんの方が行かれてたようで・・・・羨ましい!!(笑)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2015年03月31日 00:35
ほわいとぷらむさん

3日間、我が家の子ども達が入り浸りで〜〜(^^;;
本当っお世話になりました‼︎
よほど居心地良かったのかと、、、♡
さっそく、パズル?注文します♪( ´▽`)
奥様、、、腕は大丈夫か心配です(^_^;)
あの、抱っこ姫。だいぶの重量ですので(^_^;)

カヤックまで乗らせて頂いて〜〜
ありがとうございました‼︎‼︎

またご一緒出来る日を楽しみにしています♪( ´▽`)
Blogも長編を楽しみにしてますね〜〜(*^^*)(笑)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2015年03月31日 07:50
ぼ〜さん

ノンブロガーのIさん、
言い張るので(๑´罒`๑)(笑)

ハウステンボスは花火の上がらない週末だったようで
残念です…>_<…
あ。
四本堂行く前に四本堂公園の記事読み漁っていたら、
数年前のぼ〜さん、写真で見つけちゃいました〜♪( ´▽`)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2015年03月31日 07:55
ここのすママさん

お会い出来て本当嬉しかったです(*^^*)
憩いの村から気になっていたので(*^^*)
ミーミで分かって頂いた事、旦那と爆笑しました(๑´罒`๑)(笑)!
特徴的で良かった〜〜(๑°艸°๑)♡
四本堂、景色良かったですね‼︎
癒されますね〜〜♡

本当今度ご一緒の際には、是非一緒に飲ませてください〜〜(*^^*)
夫婦で飲まれるとの事で、同じで嬉しくなりました(๑°艸°๑)♡
早くミーミも1人で遊んでもらわないと!、、、飲めない(๑´罒`๑)

あ。トムトムが購入希望に喜んでいます(笑)

またご一緒出来る日を楽しみにしてます(*^^*)!
Posted by ゆゆんゆゆん at 2015年03月31日 08:01
ニクスキさん

本当お世話になりました♡
次は肉。あ、ハム。楽しみにしてますね(๑°艸°๑)♡
我が家は不要な物が多すぎて、もう少し減らせそうです(^_^;)
無駄にカップ麺大量でしたから(笑)

奥様、料理上手で〜〜♡羨ましいです!
カスタード、ケースごと一気食いしたかったです(笑)!
ダッチオーブンも欲しいなぁ。。。なんて話してます。
欲しいものいっぱい(>人<;)!
Posted by ゆゆんゆゆん at 2015年03月31日 08:05
トモさん

無事使えましたぁ!
なかなかオツムがあまり良くないもので、
実践で覚えちゃいました(笑)
便利でビックリ〜〜!
ご飯炊きながら、オカズ出来ますからね‼︎(笑)
本当にありがとうございました(≧∇≦)!

サイドテーブル(๑´罒`๑)
便利でしたよ〜〜(*^^*)‼︎
私は赤を頼んだんですが、
まさかお金とられたらどーしよー(^◇^;)(笑)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2015年03月31日 08:11
突然、テントの事をあれこれ聞いて失礼しました
佐賀ナンバーのバス乗りです
コールマンの凄いテントだらけのサイトでカッコ良かったです^^
どこかでお会いできたら又、宜しくお願いします^^
Posted by 橋本 at 2015年03月31日 09:39
うっっらやましー!♪───O(≧∇≦)O────♪
我が家もいつか行きたいな♪キャンプ場決定☆
楽しそうだし、綺麗だし、美しい風景も(*^◯^*)ステキ♡♡♡カヤックが何よりうらやましい♡
ゆゆん家がどんどんベテランキャンパーになってる〜。
2バーナー便利なんだね…。考えちゃうなぁ。家と変わらない料理出来るってことだよね←腕はさておき
また番外編も聞かせて〜(*^^*)
Posted by たこそら at 2015年03月31日 18:08
橋本さん

オシャレなワーゲンバスのっ‼︎♡
コメントありがとうございます(*^^*)
トムトムと、中見たいね〜〜(๑´罒`๑)とヒソヒソコソコソ言ってましたが、言う勇気がなく(^^;;
今度お会いしたら、見せて下さい(๑°艸°๑)♡

「幕を褒められたぁ♪」とご機嫌な旦那トムトムでした(笑)ありがとうございました(笑)!

またどこかのキャンプ場でお会いしたら、声をかけさせて下さい(*^^*)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2015年03月31日 22:17
たこそらさん

もー♡絶景よ(๑°艸°๑)♡
行くだけの事はあるよ‼︎
いつか遠征しましょ(๑´罒`๑)

カヤックは、ほわいとぷらむさんに乗せて頂いたの〜〜♪( ´▽`)
あ、私は乗ってないよ(^^;;こわいから。←
沖に流されたら、帰れないし( ̄▽ ̄)
子どもはコワイモノ知らずだわ〜〜( ̄▽ ̄)トムトム居れば安心だから!

大丈夫。我が家、全然素人丸出しだから(*_*)
でもベテランキャンパーさん達とご一緒させてもらえて
一つ。大人の階段を、、、( ̄▽ ̄)
ランタンと、2バーナー、使えるように(^O^)/
便利よ〜〜♪( ´▽`)
おひとつどう〜〜⁇(笑)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2015年03月31日 22:23
ごぶさたです^^;

ここは相当綺麗みたいですね^^

当日は別グループも盛り上がっていたみたいなので

賑やかだったでしょうね。

トモトモさんから、トムトムさんが「凄いのよ」と、

お聞きしましたよ^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2015年04月03日 13:37
キャラバンさん

ありがとうございます(*^^*)!
皆様に褒められて、伸びる子です(≧∇≦)(笑)

スノピの方々も盛り上がってましたよ〜〜♪( ´▽`)
お知り合いなんですね(*^^*)!
スノピの幕があんな沢山集まってるのを
初めてみました(≧∇≦)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2015年04月05日 07:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
〝27,3/27〜29日〟四本堂公園キャンプ場
    コメント(16)