ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月12日

“10/11〜12日”久住高原オートビレッジ

10/11〜12日
大分県の久住高原オートビレッジに行ってきました♪( ´▽`)

あ、この記事長いです。





実は10/11〜13日の連休は
熊本の湯前でのキャンプを予定していましたが、
台風19号接近。。。



家から4時間半かかる湯前。
1泊は厳しいし、道中も不安なので、
泣く泣くキャンセルしました。




11日に九重の身内に用があり
行かなければならないので、
台風を様子見つつ、、、久住に1泊しようと
出発しました(๑´罒`๑)






“10/11〜12日”久住高原オートビレッジ

天気は曇り晴れ。
ただかなり寒く、風が強い。


雄大な景色に感動‼︎♡
“10/11〜12日”久住高原オートビレッジ

天気良かったら最高だろーなー。


設営場所はフリーサイトAの景色イイ場所(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
“10/11〜12日”久住高原オートビレッジ

台風前だし、キャンパー居ないかなーなんて
思ってたんだけど、
結構いたよ(^^)
“10/11〜12日”久住高原オートビレッジ


もちろん、まだ台風離れてるとは言え、
風は強く、急に台風速度上げて近づくかもしれないし、
自己責任ですね。


我が家も、無理そうなら、いつでも撤退するつもりで。
安全第一ですよね。





設営しようとしていたら、、、
なんと‼︎なんと‼︎

susu家が来てくれたぁぁぁ!!
遠いところをわざわざ〜(つД`)ノ
嬉しいです‼︎





しかも来て早々に
設営を手伝ってくれて、、、
本当助かりました〜!

“10/11〜12日”久住高原オートビレッジ

風が強くて、どこのテントも設営大変そうだった。

我が家は、susu家居なかったら
たてる事すら出来ず帰っていたかもしれない。。。

なんとか無事設営‼︎





そして!
なんと、ずっと欲しかったピクニックバスケットと、
susuママさん手作りのフラッグをプレゼントしてくれた!(๑°艸°๑)
“10/11〜12日”久住高原オートビレッジ

きゃー♡ありがとうございます‼︎
めちゃくちゃ可愛い‼︎‼︎


“10/11〜12日”久住高原オートビレッジ
ずっと探してたピクニックバスケット‼︎
頂けるなんて(つД`)ノ


“10/11〜12日”久住高原オートビレッジ
みんなの見て、指くわえて見てたオシャレなフラッグ‼︎
作ってくれるなんて(つД`)ノ



有難すぎて〜(๑°艸°๑)

あぁ、また何も返せない(^^;;
頂いてばかりの我が家(^◇^;)

いつか、絶対、トムトムが←
お返しいたします♡






設営も終わり安心して
遊ぶチビズ♡
“10/11〜12日”久住高原オートビレッジ



早めの夕飯〜♪( ´▽`)

ナスを嬉しそうに持つミーミ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
“10/11〜12日”久住高原オートビレッジ






な、、、なんと、、、
“10/11〜12日”久住高原オートビレッジ

susuパパさん、釣ったんですって‼︎(๑°艸°๑)

い、せ、え、び。。。


びびびびび〜


“10/11〜12日”久住高原オートビレッジ

豪華だぁぁぁ‼︎(๑°艸°๑)




わ、我が家から持って来たのは(^◇^;)
“10/11〜12日”久住高原オートビレッジ

味付け卵。ミョウガの酢漬け。カツオのタタキ。


そして我が家はBBQ〜。
susu家は白菜と豚肉のミルフィーユ鍋〜。


susuママさん、料理上手で羨ましい‼︎♡
めちゃくちゃ美味しかった〜(๑°艸°๑)



とても楽しい夕飯になりました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
美味しいご飯にまったりトーク。幸せだぁぁ♡




夕飯後、susu家、さようなら〜。
名残り惜しい。。。…>_<…




それから我が家は温泉に入り、
初♡アルパカでまったり〜♪( ´▽`)
“10/11〜12日”久住高原オートビレッジ

アルパカ‼︎
侮ってたけど、
めちゃくちゃ暖かかった〜(๑°艸°๑)



チビズは疲れて就寝。



私とトムトムは、台風を気にする。。。

0時を過ぎたくらいから、
風がより強くなり、雨。。。



周りもザワザワ。。。


数組、夜中撤収がはじまった。。。




我が家は風の方に車を移動し、
テントが飛ばないように
テントと車のホイールを紐で固定。


「これで寝ようか、大丈夫かな。」と夫婦の会話。






チビズはぐっすり寝てる。



「多分大丈夫だよね。
ぅん。でも、、、。…>_<…」




風の強さが気になり、
安全策をとって

車中泊に変更!



テント飛んだり、折れたりして
チビズが怪我でもしたらシャレにならん‼︎‼︎‼︎


隣のテントから何か飛んでこんとも限らん‼︎‼︎




夜な夜な隣の車に移動〜。


車はいーわぁ〜、あまり風感じない‼︎

そして狭いから暖かい‼︎(笑)
またまたチビズ爆睡(^◇^;)
この子ら、強い(^◇^;)



とりあえず、車中泊で安心睡眠。。。




朝6時前に起きて
外に出ると、
雨もやんで強風のみ。


周りは夜中撤収して数組減ってて
残ってる人達も撤収始めていて、
我が家も急いで撤収〜!





撤収、風が心配だったけど、

意外と楽だった‼︎
“10/11〜12日”久住高原オートビレッジ


「雨の無い撤収って、
こんな楽なの⁈」って、
強風撤収の中、話した〜(^^;;



雨降らない天気のキャンプなんて、
本当最高なんだろーな。。。(-。-;





車で待機のチビズは飽きちゃって
大人のダウンを着て、、、
(まさかのチビズのダウンは片付けてしまって)
何故か風に喜んで走る(^^;;

“10/11〜12日”久住高原オートビレッジ


8時、無事撤収完了‼︎

みんな撤収早くて
あと2組くらい残ってたかなー。






家にも午前中到着。


家は、、、ってか、久住高原から降りたら、
まだ全然風なかったよ。

あれ?台風は?みたいな。


今23時現在、強風大雨だけどね。






台風直前のバタバタキャンプでしたが、
雨も少なく
とてもいいキャンプ場で
充実したキャンプとなりました♪( ´▽`)


ここ、管理棟のトイレ綺麗だし、
温泉気持ちいいし、
景色いいし、
台風直前じゃなければ、
晴天ならもっともっと最高だと思った〜♡


リピ確定♡






今回は車中泊だけど、、、
キャンプ数に入れちゃいまーす(笑)




“10/11〜12日”久住高原オートビレッジ
(合計7泊目)










同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
〝H27.12/31〜H28.1/2日〟 観音池公園キャンプ場
〝7/18〜20日〟山鳥の森
〝5/30〜31日〟パワーズストキャン 山鳥
〝5/9〜10日〟大分県某キャンプ場
祝☆1周年♡〝5/4〜6日〟長崎鼻リゾートキャンプ場
〝4/25〜26日〟長崎鼻リゾートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 〝H27.12/31〜H28.1/2日〟 観音池公園キャンプ場 (2016-01-08 12:38)
 〝7/18〜20日〟山鳥の森 (2015-07-21 21:01)
 〝5/30〜31日〟パワーズストキャン 山鳥 (2015-06-02 12:24)
 〝5/9〜10日〟大分県某キャンプ場 (2015-05-24 02:19)
 祝☆1周年♡〝5/4〜6日〟長崎鼻リゾートキャンプ場 (2015-05-08 13:01)
 〝4/25〜26日〟長崎鼻リゾートキャンプ場 (2015-04-28 17:03)

この記事へのコメント
いや~楽しかったなぁ♪
ほんとにほんとに帰りたくなかったです
(TT)
私もブログに載せちゃいました←勝手に(笑)

今度はお家にお邪魔します( ´∀`)
トムトムさんと釣りも、、(≧∇≦)
Posted by susuママsusuママ at 2014年10月12日 23:45
キャー(>▽<)楽しそう!
土曜日から強風だったのですね⁉︎
標高が高かったとか?かな?
伊勢海老、豪華〜(o^^o)でも旦那様のご飯も…作ってくれるなんて素敵ですー*\(^o^)/*ん?もしや酒のつまみ?笑
台風前はドキドキハラハラですね!
私も良い経験になりましたー(^^;;笑
Posted by chiiiiiママchiiiiiママ at 2014年10月12日 23:51
susuママさん

本当楽しい時間でしたぁ♡
そして〜、なんか一緒に居て素でいれるので、心地いい空間です(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
いや、本当、私人見知りなんで(^^;;

家にも是非是非〜♪( ´▽`)
布団があんまりないので、
シュラフだけ持参でお願いしま〜す(笑)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2014年10月13日 00:07
chiiiiiママさん

本当楽しかったです〜♪( ´▽`)

土曜から、強風でした(^^;;
他はそんな事ないのに、あの付近だけ(^◇^;)
なんでしょう、、、標高高いだけかなー。
山から風が降りてくるのか。。。
次は普通の天気に行きたいです(笑)

伊勢海老‼︎本当美味しかったですよ〜‼︎
娘が食べまくってました(^◇^;)遠慮せずに(^^;;
トムトムは、、、献血の卵が大量にあったんで、キャンプに持ってく‼︎と張り切って作ってました♪( ´▽`)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2014年10月13日 00:15
お料理が出来る旦那様って素敵です〜!てか、トムトムさんはなんでも出来そうですね(=^・^=)

子供たちもいい笑顔で楽しそう!
久住は空気が澄んでて気持ちいいですよね(*´∀`)
Posted by みきッペみきッペ at 2014年10月13日 00:29
みきッペさん

わぁ♡みきッペさんのコメント、
朝読んで笑顔のトムトムが想像出来ます(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ(笑)
ありがとうございます(๑´∀`๑)」

久住、いーところですね♪( ´▽`)
オートビレッジには初めて行ったんですが、評判イイのが分かりました(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
久住、晴れた日の星空を、次は見てみたいです(^^)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2014年10月13日 00:43
こんばんは。
オートビレッジは風が強いので気をつけて下さいね。
無事でなによりです。

自分はここでリビシェル、アメドを殺られました(笑)
後、繁忙期にもあまりオススメはできませんね。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年10月13日 01:18
すごい!久住に行ってたんだ!
キャンプ魂!!(笑)
何事もなく帰ってこれて良かったね。
すごく眺めがいいー❤いつか我が家も…。
旦那様達、食材調達にお料理上手で羨ましい(≧∇≦)
楽しい夜もまた素敵です!
Posted by たこそら at 2014年10月13日 06:03
久住高原って風が強いって聞いたことがあります。
かなりの幕がここで命を落としているとか・・・(^_^;)
無事で何よりでしたね~^^

それにしても豪華料理ですこと!
今度偶然装って食べに行きます(笑)
Posted by タクpapaタクpapa at 2014年10月13日 10:57
車中泊、撤収とお疲れ様でした~(^^)
宮崎市内は現在目の中かな?
風は全然ありませんよ~
後は吹き返しぐらいだと思います。
久住高原も良いところですね~φ(..)メモメモ
行くなら来年かなぁ~
Posted by まるキャンまるキャン at 2014年10月13日 11:02
ぼ〜さん

本当人も道具も何事もなく帰ってこれて良かったです‼︎風が主で雨がひどくなかったのが、幸いでした。

ぼ〜さんのテント、こちらで負傷したのですね。え、、、台風関係なくですか(・・;)
オートビレッジは風強いとは聞いてましたが、かなり、、、だいぶ強いんですね、、、風‼︎
Posted by ゆゆんゆゆん at 2014年10月13日 13:26
たこそらさん

久住良かったよ〜♪( ´▽`)
こんど行こうよ〜(๑´罒`๑)
晴れの日に星見れたら最高だなぁ。。。
防寒、星空、片手にビール♡幸せ以外の何物でもないね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
Posted by ゆゆんゆゆん at 2014年10月13日 13:30
タクPAPAさん

普段がどのくらい強いのか、想像つかないんですが、
土曜日はかなり‼︎かなり‼︎強かったです。
風が主だったので、まだ救われましたー。

また行きたいんですが、普段の風はどんなかなー。少し不安。。。

いつでも偶然待ってま〜す(๑´罒`๑)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2014年10月13日 13:36
まるキャンさん

もう通り過ぎましたかね。
我が家は今暴風雨です。。。
市内でも避難が出てるし、隣の川を何度も確認してます。。。

久住高原、本当いいところでした(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
今年中にもう一回行きたいなぁ〜(๑´罒`๑)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2014年10月13日 13:39
久住来てたんですね!
いけばよかった。。。
豪華な料理にブロガー交流、最高ですね~!
Posted by kawano8642kawano8642 at 2014年10月13日 23:52
kawanoさん

あ、近くなんですかー⁈(≧∇≦)
今度は是非〜(≧∇≦)
今年中にもう一度行きたいのです♪( ´▽`)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2014年10月14日 07:45
何時も強い風が吹く高原ですか!しかも台風来てるのに(^m^ )

でも、凄いです!ウチはまだ張ったことない。。。怖いから(笑)

何事も無くて良かった(^o^)/しかし、伊勢エビ釣ったなんて∑(゚Д゚)

嬉しい襲撃でしたね!11月のいこいは行くんですか?
Posted by masa2014masa2014 at 2014年10月14日 19:50
masaさん

やっぱり普段もだいぶ風強いんですね。
軽く噂は聞いてましたが、初めて行ったので、土曜の強さが台風によるものか、普段とあまり変わらないのか、、、それすら分かりません(^^;;
でも、台風前に久住は無防でしたね、、、知らないって怖い(^^;;
人も道具も何も被害なくて良かったです‼︎

来月、いこいの村一応予定してます(^^)
仕事の都合で直前まではっきり分からないのですが、休めたら‼︎(๑´罒`๑)
masaさんも行かれるんですか⁇(^^)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2014年10月15日 08:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
“10/11〜12日”久住高原オートビレッジ
    コメント(18)