ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月22日

ワンポールvsてっこつvs???



ポチリ禁止月間の中、
切ない日々を過ごしています(ーー;)

ゆゆんです( ´ ▽ ` )ノ♡

↑色々な方の真似で、
名前覚えてもらえるよう、
私も名前言ってみた(๑´罒`๑)





さて。そろそろ禁止月間
プチ解禁予定です(๑´罒`๑)←早っ(笑)



五徳とカセットコンロミニを買わなければ、
次のキャンプに支障が出るので、、、。




ちなみに次のキャンプは〜
11/22〜24に阿蘇のいこいの森に行く予定です(๑´罒`๑)

イベントは中止になりましたが、
そのまま阿蘇に向かいます(๑´罒`๑)


トムトムが休めたら。。。

いや、今回は
大事な日♡でもあるから
休むでしょう♡♪( ´θ`)ノ
ね⁈ トムトム‼︎(๑´罒`๑)








さて。
我が家、
新幕検討中です‼︎





今年度中(来年3月まで)には
購入予定です( ´ ▽ ` )ノ



購入目的は、スバリ‼︎
⚪︎1泊時の設営撤収時間の短縮化‼︎



そして、要望は、、、
⚪︎設営撤収時間の短縮かつ、容易である事。
⚪︎腰痛持ちのため、現在使用のエアウェーブDUO2つを使用可能な寝室の確保。
⚪︎冬キャンでの使用を考え2ルームとして使用可能な事。
⚪︎夏キャンでも使用したい。
⚪︎キャンプ雨率が高いので、雨にも対応可能な事。
⚪︎久住オートビレッジ、ひなもり、などの風の強目なキャンプ場でも設営可能な事。台風は別‼︎


以上‼︎‼︎
え?わがまま?(^◇^;)





と、、、、、



一応、候補は、、、


⚪︎一目惚れしたピルツ15

⚪︎これまた一目惚れした小川ロッジシェルター





もし他にも条件に合うテントあったら教えてください。
予算は10諭吉様以内で。。。



ゆゆんの
冬のボーナスと言う名の寸志(パートなので)を、
全額、新幕につぎ込む気ですよ(⊃´-`⊂)
男前でしょ〜♪( ´▽`)♡
清水の舞台から飛び降りちゃおーかな〜と(๑´罒`๑)




ぇえ、だって
何の為に働いているのか問われたら、迷わず
「保育料とキャンプのため‼︎」
ですもんね‼︎(๑´罒`๑)(笑)














ロッジシェルターは予算外ですが、
先日のピルツの記事で
コメントもらって、初めて調べたロッジシェルター。





軽い気持ちで調べる、、、

ん⁈


ん⁈


これ、すげーー‼︎(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


かっこいー‼︎(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


完璧じゃーん‼︎(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


こ、これが欲しいー‼︎(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ





ロッジシェルターに心奪われたゆゆん。。。←早っ



えぇ、えぇ、調べたその日に心変わり(^^;;
〝女心と秋の空〟
まさに(๑´罒`๑)





予算外と言う事実を含めても、
只今、ゆゆんの第1候補であります‼︎‼︎





かーなーりー、お気に入り‼︎
毎日ロッジシェルター検索しよる(๑´罒`๑)

ただトムトムの希望はピルツかなー⁇(๑´罒`๑)

ロッジシェルター、見てみたいね♡と
夫婦で話しております(๑´罒`๑)








今年キャンプデビューしたばかりの初心者、
そのため知らない事もたくさんあります…>_<…



もし、他にお勧めがあれば、、、
またピルツやロッジシェルター押しの意見があれば、、、
教えて頂けると光栄です♡




きっと購入時まで悩むと思いますので、
いつでもコメント受け付け中です(笑)(๑´罒`๑)






私的にはロッジシェルターは、
かなり要望にそった商品かと、、、。



一つ気になるとすれば、
風にどうか⁇との事。



でも、久住オートビレッジでキャンプしてる記事見たし、
こないだみたいな台風じゃなきゃ〜、、、
大丈夫だと思うんですが。。。


後は完璧だと、惚れた私は思う(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
ね?ね?ね?(笑)←





ま、ま、ま、
とりあえず、3月までに
新幕購入は決定です( ´ ▽ ` )ノ

























同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
新幕購入☆
手作り☆パイルドライバー
小物購入
手作りペグ
アルパカ買って冬準備
モンベルシュラフの感想
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 新幕購入☆ (2014-12-09 19:03)
 手作り☆パイルドライバー (2014-11-10 00:26)
 小物購入 (2014-09-27 18:29)
 手作りペグ (2014-09-19 21:18)
 アルパカ買って冬準備 (2014-09-10 08:30)
 モンベルシュラフの感想 (2014-09-04 23:34)

この記事へのコメント
ろ、ロッジシェルターΣ(゜Д゜)
13諭吉様くらいですね!
プラス、インナーを買えば約17諭吉様じゃないですか\(◎o◎)/

でも、でも
ロッジシェルターカッコいいですよね♪
11月のいこいで色々な人の見せてもらって検討するのもアリかもですね(^o^)

トムトムさん休みになるかなぁ~
大切な日♡一緒にお祝いしたいなぁ~
こうなったら、例の手を使うしかないですね!(/▽\)♪
お父様のアレです…アレ(笑)
Posted by susuママsusuママ at 2014年10月22日 19:23
こんにちは。新着から来ました。

ピルツ15、ロッジシェルター、両方所有しております。
どちらも風に強いです。
ピルツもロッジシェルターも、カンパーニャ嬬恋の暴風に耐えてますから^^;

どちらもソコソコ使ってますが、両方使って思うのは、

ピルツ → 万能幕。幕に悩んだらコレを選んでおけば間違いない。
ロッジシェルター → 居住性重視幕。長期泊なら一択。

という感じです。

もちろん、どちらを選んでも後悔しないと思います。

ウチはピルツ → ロッジシェルターの順で購入しましたが、最初からロッジシェルターってのもリーゾナブルだと思います ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年10月22日 19:29
あららら~誘惑して、すみません(^-^;

いつでも、お時間が合えば

お見せしますよ(誘惑)

うちは、これが最後の幕だと確信してます(笑)
Posted by 海愛 at 2014年10月22日 19:38
てっこつの世界に足を踏み入れますか?

ロッシェル買うならインナー考えないと❗
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年10月22日 21:04
はじめまして。
ブログもやっていないけどロッジシェルターユーザーです。
我が家は、子供が小さいので、設営が1人で出来て広いテントを検討してロッジシェルターになりました。ロッジインナーも所有していますが出番はあまり…
リビシェルリビングシートでお座敷がメインですので、夏場は蚊帳とスノピのエクステでタープは張らない手抜き…冬キャンプはフジカちゃんと武井様の頑張りでヌクヌクしてますよ!(^^)本当に良い幕ですのでご検討を!来年は小川のリビングシェルターが復活するとの情報もあるので悩みに悩んで、今後のキャンプスタイルにあった幕をご購入してくださいませ~!(^^)
Posted by 通りすがりです。 at 2014年10月22日 22:31
susuママさん

そーなんですよ。インナーが、、、高いんですよね。
とりあえず、インナーは父の登山用テント(キャンプデビューで志高で使った)でもいーのかなーとか。
でもエアマットとの寸法合えば、、、ですが。(^^;;

そう、いこいで見てみよーと思ってます♪( ´▽`)
優しいお方を探して中を見せて頂きたい♪( ´▽`)
一緒に探してください(๑´罒`๑)←

トムトム、例の技、、、、使ってもらおうかしら(⊃´-`⊂)♡
いろんな冠婚葬祭に忙しいトムトムです(笑)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2014年10月22日 22:35
GRANADAさん

コメントありがとうございます‼︎
ピルツもロッジシェルターもお持ちとはっ‼︎すごいですね(^^)

詳しくありがとうございます‼︎
ピルツもとてもいいのですが、一つ、、、ハーフインナーにエアウェーブが2つ入らないのがイタイです…>_<…
その点が気になって。

どちらもイイテントだと、
どちらもお使いのGRANADAさんから聞けて
本当に良かったです(^^)
参考にさせて頂きます♪( ´▽`)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2014年10月22日 22:43
海愛さん

あはははは〜(๑´罒`๑)
完全にビビっときました(๑°艸°๑)

どうしてくれます〜?(笑)
でもかなりの予算オーバーなので、そこが気になってます(^^;;
のんびり悩んで決めますが〜、、、

ところで、ロッジシェルターの設営時間は慣れるとどのくらいですか⁇
設営方法はネットで見たのですが、普通のテント(我が家は2ルームコールマンなんですが、そんな感じのテント)の設営より楽ですか⁇
買い替え目的が↑これな為、気になって(^^;;
もし良かったら教えてください(๑´罒`๑)

本当お時間合えば見に伺いたいくらいです( ´ ▽ ` )ノ志高湖に( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ゆゆんゆゆん at 2014年10月22日 22:50
ぼ〜さん

てっこつの世界〜と聞くと
ビビるものがあります(^^;;
初心者が足を踏み入れるテントじゃないような、、、
でも、かなり気に入りました‼︎♡

今頑張ってトムトムをこちらに向かせようと
毎日ロッジシェルター話をシレ〜と盛り込んでいます(๑´罒`๑)

ロッジシェルターのインナーまで欲しいのが本音ですが、
インナー、めちゃくちゃ高いので、
無理ならインナーは当分、父の昔の登山用テントでいーかな〜なんて(^^;;
エアウェーブ2つが入ればが、絶対条件ですが(๑´罒`๑)

そもそも、ピルツ15のハーフインナーには
エアウェーブ2つ入りませんからね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
Posted by ゆゆんゆゆん at 2014年10月22日 22:57
おお~っ!
どちらか悩みますね~(∩´∀`)∩
こうなったら両方いっちゃいましょ(笑)
Posted by まるキャンまるキャン at 2014年10月22日 23:00
通りすがりさん

コメントありがとうございます‼︎
インナーは買うまで父の登山用テントを借りようかと思ってましたが、、、

そうか‼︎夏は蚊帳でいーんですね‼︎
冬も、、、わざわざロッジインナーじゃなくても、
安ーいワンタッチテントでも‼︎
中暖めればいーですもんね!

わぁ、ありがとうございます‼︎
インナーも‼︎、、、じゃなかったら
無理ではない話になりそうです(つД`)ノ

とりあえずゆっくり、じっくり考えます!
きっとピルツにしてもロッジシェルターにしても、
こんな高いテントは初めてで最後になると思うので(๑´罒`๑)

必ずしもインナーは必要じゃない。
それが分かって良かったです‼︎
Posted by ゆゆんゆゆん at 2014年10月22日 23:12
まるキャンさん

それは〜

むーりー₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎むーりー₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎(笑)

(妖怪ウォッチのムリカベ風にお願いします(๑´罒`๑))
Posted by ゆゆんゆゆん at 2014年10月22日 23:15
こんばんは~

ロッジシェルターに行きつく人は多いですね~
機能性、安定性、設営性を考えると、そうなっちゃうんですかね~
(持っていないので何とも・・・(笑))

ピルツの設営の手軽さも捨て難いところ・・・
(シャングリラもってましたが、
 設営はワンポールなので早かったですね!)

ファミで行くことを考えると、ロッジシェルターかな・・・

それと、エアウェーブを毎日家で使ってみてください!
パンクしますよ~(笑)

PS.いこいは私も行く予定にしてます~♪
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2014年10月23日 00:30
てっこつもきてるんですねー!

私は前々からシロクママークのアスガルドが気になっていますが、コットンテントの為、雨は大敵で…。

でも、可愛いんですよねー!!! (`>ω<´)♡

新幕購入まで色々と検討して、納得のいく幕と出逢えるといいですね ╰(*´︶`*)╯…お互いに♪
Posted by みきッペみきッペ at 2014年10月23日 04:18
ゆゆんさん

11月は諸事情で、今の所いこいに行けなくなりそうです^^;

24日(月)に糸が浜に”ぼ~”さんが来られるので

午前中お伺いしようかと思ってますが

いこいから来れそうならフルセットお見せできるんですが^^;

ちなみに、インナーは

うちは純正ではないです(必殺技教えます)

予算が難しいなら、とりあえず何でも良いと思いますよ^^

つい最近までインナー無しで使ってました^^

ロッシェルは立てるだけでしたら10分くらいで出来なくもないです。

居住性は惚れ惚れしますよ!

たぶん、ロッシェルを買えばピルツが気になり

ピルツを買えばロッシェルが欲しくなるという

沼がお待ちになってると思います(笑)
Posted by 海愛 at 2014年10月23日 07:22
ロッジシェルターいいですよね〜(o^^o)
私も1番最初にカッコイイ〜∑(゚Д゚)⁉︎と衝撃を受けたやーつー!値段も含めて…笑
よく耳にするけど、だいたいの方はロッジシェルターに行き着く…らしいですよ?(^^)笑
3月までには!なんですね〜(*^^*)偉いー!じっくりしっかり考えるなんて(>_<)私、あと先考えずに行っちゃうから、失敗が多いです(;_;)
Posted by chiiiiiママchiiiiiママ at 2014年10月23日 08:18
両方いっちゃいましょう!!
長~くだ~いじに使えば必ず元は取れますって!!笑
Posted by ナッシー1121ナッシー1121 at 2014年10月23日 12:17
tomo&tomoさん

シャングリラ持っていたんですね(^^)
ワンポール、やっぱり設営楽なんですねー♪( ´▽`)

ところで、、、
気になるのはエアウェーブ(^^;;
やっぱりすぐ穴が開く噂は本当なんですね(^^;;
( ๑´•ω•๑)これからは、インナーの中で子供が遊ぶ時は
エアウェーブ取っておきます(^^;;
バタバタ遊ぶんで(^^;;こわい(^^;;

いこいでお会い出来るのを楽しみにしています♪( ´▽`)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2014年10月23日 21:56
みきッペさん

てっこつの神が降りてきました(^^;;
心は、もう、、、(๑´罒`๑)(笑)

アスガルド、めちゃくちゃ可愛いですよね‼︎‼︎
初めて見たとき、キュン♡ときました(๑°艸°๑)
管理が楽だったらいーのですが、
雑な私はカビさせそうで、、、
でもあれは、本当っに可愛いですよね‼︎

お互いお気に入り♡見つけましょーね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
Posted by ゆゆんゆゆん at 2014年10月23日 22:04
こんばんは~~~~どぅもですぅ~~~(^^)/ アハッ!

あっ!私が語らずとも、海ちゃん!や、GRAさん!に、tomo&tomoさん!
も、お出掛けですからお任せします。(笑)

「ロッジシェルター」慣れれば確実に10分で設営可能な『てっこつ』です。
風対策は取り敢えず、四隅に4本のペグダウンで安定します。
「天幕」のサイドウォールが立ち上っているため「幕内」の有効面積が広く、
レイアウトも想いのままです。

私は、ピルツは所有していませんでしたが、コジ―ゾーンプレミアム15を
所有しておりました。ワンポール「幕」は、ペグダウンの数が多く「天幕」
の有効面積が制約される事実は払拭出来ません。
サイズが小型のワンポール「幕」で、ソロ用として使うなら最高の「幕体」
だと思います。

予算がオーバーしても補正予算を組んで、ひっそり!と、ツケは翌年に回
して、是非後悔しない「幕体」をチョイスして下さいネ。(^^)

私のブログ『America with freeⅡ』2014年08月19日の記事で、お悩みの
『てっこつ OGAWA Lodge Shelter』をアップしています。もしも参考に
なるのでしたら、気軽に覗いて見て下さいネ!

おやおや!長くなってしまいました。(^^)v 汗汗

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2014年10月24日 00:09
幕検討中ですか!
ウチはピルツ7は持ってるんですが(^◇^
買うなら15ですよね!
ベルテントも可愛いですよd( ̄  ̄)
いこいに行かれるんですね。ウチは山鳥に行くとおもいますが
五徳はアルパカの?ウチは使わないのであげますよ(^∇^)
Posted by masa2014masa2014 at 2014年10月24日 10:45
海愛さん

あぁ〜…>_<…
そんな泥イヤだぁぁ(^◇^;)

糸が浜に行かれるんですね‼︎
見に行きたいっ…>_<…
ただ、ちょっと距離がぁ…>_<…
いこいからの帰り道だったら良かったのですが、
なにせ、県南人で(^◇^;)逆方向〜…>_<…
残念です…>_<…

慣れれば10分なんて魅力ですね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
居住性も実物見てみたいし、インナーも、、、
いつか必ずご教授ください(๑´罒`๑)‼︎
Posted by ゆゆんゆゆん at 2014年10月24日 16:16
chiiiiiママさん

かっこいいですよね〜‼︎
値段には、、、引きます(笑)

思い切っていっちゃえないのは、
今予算取れないからですよ〜(^^;;
取れたらぽちりたぃ。。。
Posted by ゆゆんゆゆん at 2014年10月24日 16:18
ナッシーさん

そうですよね‼︎悩んでも仕方ない‼︎
両方いっちゃいましょう‼︎‼︎٩( ᐛ )و

そんなかっこいい事言ってみたーい( ̄▽ ̄)
悩んで悩んで買う勇気出ないかもしれない貧乏性です(^^;;
Posted by ゆゆんゆゆん at 2014年10月24日 16:21
AMERICAさん

ブログ拝見させて頂いています!
読み逃げですみません(^^;;
とても詳しくコメントありがとうございます‼︎(^^)

慣れれば10分‼︎
そして有効面積が広い事‼︎
本当に魅力的です(๑´罒`๑)♡
本当に、、、欲しい‼︎‼︎(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

そうですよね、
どうせ買うなら後悔ない幕を。
そう思います(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

8月19日の記事も見てみます‼︎(^^)
ありがとうございます♪( ´▽`)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2014年10月24日 17:28
masaさん

え⁉︎
五徳!
アルパカのです‼︎
本当いただけるなら嬉しいですっっ‼︎‼︎
山鳥の場所が分かりませんが、、、
いこいから近ければ
もしかしたら頂きに行くかもしれません(笑)‼︎

ピルツ7持っているんですね(^^)
設営も撤収も簡単で本当良さそうですよね、ピルツ。
なにより見た目が可愛い(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
ベルテントも可愛いですよね‼︎‼︎(^^)
ワンポールは可愛いテント多いですね〜(^^)

ピルツ、ファミリーだと15かな〜、23かな〜、
とか思いましたが、23は大きくて、
買うなら15かな〜なんて思ってます(^^)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2014年10月24日 17:49
初めまして〜、キャラバンといいます。

リンクのリンクで素通りできない記事を見てしまった^ ^

うちにもロッジありますが、最高です!

設営は小学校五年生で三十分くらい。

仕込んだら、子供がかってに設営してくれます。

YouTubeでロッジシェルター、キャラバンで検索いただければ

証拠動画があります。

僕は一年中、快適に使える機能性と拡張性が大好きですね。

十一月、たぶん連結させると思いますので

見学にどうぞ^ ^
Posted by キャラバンキャラバン at 2014年10月27日 11:45
キャラバンさん

はじめまして。コメントありがとうございます‼︎
小学生でも設営出来ちゃうんですね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
1年中快適に過ごせるなんてっ‼︎素敵ですねっ‼︎
本当に欲しいっ‼︎

いこいで連結ですか‼︎(๑°艸°๑)是非是非見学させてくださいっっ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
Posted by ゆゆんゆゆん at 2014年10月27日 21:27
憧れのてっこつも御検討中なんですね〜!我が家は、夫婦と子供2人で小川ピルツ15フルインナーを使用しています☺︎ハーフインナーではギリギリ…。
我が家も、最終的には、てっこつに憧れてます♪
なかなか手が届きませんが(笑)
ゆゆんさんに会えるなら阿蘇いこいの村に行きたいです( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
Posted by ここのすママ at 2014年10月28日 19:13
ここのすママさん

ピルツのハーフインナーだと、やっぱりギリギリなんですね〜。
てっこつ、欲しい我が家です(^^;;
憧れますよねー!
予算が、、、…>_<…

いこい、トムトム休めたら必ず行きますよ‼︎(๑´罒`๑)
ただ直前キャンセル(仕事で)の可能性もないワケではないので、
強くは言えませんが、、、
「もし良かったら一緒に憩い、どうですか〜(๑´罒`๑)♡?」
私もここのすママさんに会いたいです(^^)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2014年10月30日 08:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンポールvsてっこつvs???
    コメント(30)